新年あけましておめでとうございます


皆さん、新年あけましておめでとうございます。

今年もこんなブログですが、よろしくお願いいたします。

昨年はたくさんの素敵な方々とブログを通じて出会うことが出来ました。
今年も良い年になればいいなって思っています。

皆さんは年末年始はどうお過ごしでしょうか?
私はテレビ三昧で、昨夜は「笑ってはいけない名探偵24時」を観ながら年越しをし、
今日は朝から昨夜録画していた内山選手・田口選手・井岡選手・高山選手のボクシングと、魔裟斗選手の1夜限りの復帰戦の格闘技を観ていました。
今夜は「芸能人格付けチェック2016」を観て笑う予定です。

滅多にテレビを観ない私ですが、年末年始は忙しい(^^)

明日は御金神社にでも行こうかな?

それぞれ過ごし方が違うとは思いますが、皆さま楽しいお正月を過ごしていれば幸いです(^^)


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

あけましておめでとうございます

ぷりんさん、あけましておめでとうございます。

そして訪問される皆さん、おめでとうございます。


今年も、ぷりんさんのブログの中で盛り上がりましょう。

いろいろな話題で楽しくやっていきましょう。

勿論、ぷりんさんの本題である株や競馬の話を中心に。

私は株はやらないけれど、今まで通り平日も時間を見つけて訪問させてもらいます。

そして週末は競馬を楽しみましょう。

その中で勝てれば最高ですね。

先ず、スタートで躓かないようにしっかり準備します。

ただ金杯というレース、あまりデータの通用するレースじゃないみたいですが、とりあえず今日から少し掘り起こしにかかりますか。

備えあれば憂い無し。

京都金杯だけはおさえておきたいと年頭に考えています。

私も最近はほとんどテレビを見ないのですが、この年末は久しぶりにボクシングで熱くなりました。
昨日は井岡が地味ながら完勝。
玄人受けする内容で井岡ジム直伝のボディーでTKO。
間合いと有効打で見た目以上に強かった。
まぁ、前日の井上があまりにも強かったので比較されたらインパクトに欠けたかもしれないけれどね。

相変わらず、今年も長々と申し訳ないです。

文章を簡潔にまとめる努力も必要かな?

ぷりんさん、そして皆さん今年もよろしくお願いします。


ぷりんさん、明けましておめでとうございます

そして、皆さん、明けましておめでとうございます。ぷりんさんとは
とし華さんのブログ経由で知り合ったけど、多才なぷりんさんには、いまだに驚かされます。わたしのお正月は、中年新婚のせいで、よけいなお付き合いが発生して気が重いです。一度は仕方ないかもと諦めてはいるんですけど。三が日終えたら倒れそう。緊張って体に悪いですね。弱音は、横に置いといて今年も頑張ります。
ぷりんさんは、頑張りすぎないでね(笑)健康一番です。

No title

ぷりんさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

たまにはテレビ三昧も良いですね
引き続き楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

ぷりんさんには慣れなくて言いにくいと思いますが
(セリカのブログが長かったので)
今はハンドルネーム「とし華」でブログを書いているので「とし華」でコメントしますね(;'∀')

ぷりんさんにとって良い年になりますように☆

みなさんへー

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

また、レス付けちゃうかもしれませんが大見に見て下さいね。

さて、5日は中山、京都の金杯ですよね♪
HIROさんが京都担当なら、ぷりんさんは中山担当で宜しくーです。
σ(≧▽≦)二人のいいとこ取りでいきまーす。
何としても的中したいのー!
幸先の良いスタートでそのまま加速していけたらなぁ~
あ、いけたら!じゃなくいくのだー!!

おはようございます

おはようございます。

皆さんお元気そうで何よりです。

でも、ひかりさんはちょっと大変かな?

適当に流すことが出来るならスルーした方が楽ですよ。
私の想像では真面目な人だと思うから、全部を消化しようとしないことだと思います。
端で言うほど簡単ではないけれど、ストレスを溜めないように上手に交わしていきましょう。

とし華さん、はじめましてです。
セリカさんととし華さんは同じ方だったのですね。ぷりんさんやひかりさんのコメからお名前だけは知っていました。
あのカリーナの兄弟車・セリカからつけられたのでしょうか。

びすけさん
安心してください。

中山金杯も調べてますから。
ただ自信がないから両方買うかどうか迷っているんです。
私の回収率では例年中山が最低なんです。
京都の方が無難なスタートをきれるかなと甘い見通しをしているだけなんです。
しかし、予想までは両方出来ると思います。

HIROさんへ

HIROさん、初めまして!

私にまでコメント頂き嬉しかったです(^^)/
リーマンショックの少し前から
「セリカ流スイングトレード株日記」というブログを4~5年ほど書いておりました
そのころから、ぷりんさんとは楽しく仲良くさせていただいてます。

介護などの事情でブログを閉鎖したのですが
少し状況が落ち着いてきたので
「とし華の株との戯れ日記」でブログを再開しました。

セリカは・・・
随分前の話ですが彼が(今の夫)セリカのスポーツタイプに乗っていました・・ので
というわけのわからない理由で「セリカ」で書いてました(^_^;)

今は
投資家→としか→とし華と・・(^_^;)

株が大好きで
競馬は全く知らない私ですがよろしくお願い致します。

かいしゅうりつ~

とし華さん、はじめましてーです。
レス付けちゃうかもしれませんがよろしくですー。

HIROさーん
回収率はねー12月はなんと13.8%でしたー(´・ω・`)
1年通して最低の月なの、平均だと74.7%って出ているけど
昨年の的中率はねー最高の月が170.5%最低の月が0.0%×2(p_-)
1Rでいくと3339.0倍が最高でしたー(14年の京都杯)
ってこれを何とかしないといけないの~
レース絞ればいいんだけどね、それが問題なの。
何でもかんでも買っちゃうのが悪いのは分かっているけどね
やめられない🎵とまらない🎵か~っぱえびせん♪
うん?かっぱ???(@_@)

開催場所別は分からないけど・・・
確か京都が1番相性が良かった気がするー
次は東京かな~

で、結論-♪
HIROさんにまかせまーす♪

今年は全レース買わないで絞ることにしたの。
でも、新馬戦とか障害大好きG1G2G3は買うじゃん
後未勝利も好きだし~やば!同じじゃん(≧◇≦)
まぁ、後はなんとかなるさぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


明けましておめでとうございます

ぷりんさん、皆さん、暖かいお正月ですね。いかがお過ごしでしょうか。今年も素晴らしい年になりますようにお祈りしてます。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

まずは京都金杯だけは!!ですよね。最初でこけたくないので神様と交信中です(笑)。

とし華さん、びすけさんへ

とし華さん、返信有り難うございます。

ぷりんさんがここを訪問する人同士の交流も歓迎されているので、機会があればこれからもよろしくです。

昨年はここを訪問して間がなかったので状況がよくわかってなかったのでワンパターンになっていました。

私が株をやらないし、とし華さんが競馬がわからないということだと接点は少ないかもしれないけれど、出来る範囲内で意見交換でもできたらいいですね。

セリカの車種からして世代は近いと思います。

仕事柄話題のストライクゾーンは広い方だと思います。



びすけさん、知っているかもしれませんが、1月京都開催の攻略ポイントを一つ。

《参考データ・豆知識》
1月の京都開催、特に前半における注意事項。

昨秋、4回京都開催がAコース、5回京都開催がBコース→Cコースと順に仮柵を移動して内埒沿いの芝の保護をしている。
Aコースは11月上旬から未使用ですが仮柵を移動したBコースより外は荒れているし、11月~12月の間は芝の生育も悪い。
従ってこの1月開催(Aコース)の特に前半は 、内埒沿いの幅4mくらいが芝の状態がよく“グリーンベルト”と呼ばれる。

このグリーンベルトを通った馬が好成績な為、京都金杯を含め内枠や逃げ馬の好走が多い。

外は馬場が荒れているうえに距離ロスも大きくかなりのハンデになると思います。

力量が同じくらいの場合や迷った時は内枠・先行馬を選んでみるのがいいのでは?


因みに過去5年の京都金杯では勝ち馬は馬番4番以内、連対馬は馬番7番以内という結果です。


葡萄姫さんへ

葡萄姫さん、あけましておめでとうございます。

昨年は接点もあまりなかったですが、拝見する限り私なんかより回収率は高いんじゃないですか?

今年はいい軸馬を教えて下さいよ。

とりあえず京都金杯だけは縁起レースだからみんなで当てたいですね!

ぷりんさんのブログの競馬担当?として訪問しますので、今年もよろしくお願いします。


HIROさんへ

新年明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いやー競馬は全く初心者マークで、たまたま当たってるだけですよー(笑)。でももっと回収率あげたいです、満足してませんので笑。今年こそ絶対ステージ上げたいと思います(爆)。力を貸してください。

中山は相性があまりよくなくて今回もちょっと分かりにくいので、京都金杯を取りましょう(^^)/

ケイティーブランドとマジェスティハーツは消せますよね。私的に入れたいのはウインプリメーラとエイシンブルズアイ。エキストラエンドとトーセンスターダムではどちらが軸でしょう。トーセンは前回初めての千六。武騎手が人気を吸ってくれることは間違いありませんね。

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

盛り上げ隊長、今年もよろしくお願いいたします!(^0^)

おみくじは小吉で微妙でしたよ~
都合よく考えることにはしますが。
金杯は何とかして当てたいんですけどね~

明日あたりから金杯のことを考えることにします。
HIROさんも言うように、金杯はデータ無視のレースだからなかなか当てるのは難しいですよね~
葡萄姫さんは軸馬当てるの上手いんですよね~
私もついつい葡萄姫さんの予想は気になっています(^^)

ひかりさんへ

ひかりさん、こんばんは。

私は全然多才じゃないですよ~(苦笑)
下手の横好きで、いろんなことに興味津々なんだけなんです。
ただの好奇心旺盛女なんですよ~(^^;;

今年は健康一番で頑張ります!
ひかりさんも健康には気をつけてくださいね!

セリカさん(とし華さん)へ

セリカさん、こんばんは。
こちらこそよろしくです(^^)

楽しいお正月も残り1日となってしまいました。
明日も朝寝坊できるのが嬉しいです(^^)

「とし華」でコメントでいいですよ~(^^)
呼ぶときはセリカさんって呼んでしまいますけど(^^)

このブログにはセリカさんと仲良しになりたい方もいっぱい集まってますので、気軽に私抜きで構いませんのでコメントくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

びすけさんへ

びすけさん、こんばんは。
いつもありがとうございます(^^)

今年は回収率を何とか上げましょうね?(^^)
私も何とか当たる結論を導き出せるように頑張ります。

ちなみに私の去年の回収率は167%でした(←ちょっと偉そう(^^))
今年の目標は200%超えです。
去年は後半に入ってきてからボロボロだったので、何とか微調整をして金杯からスタートしたいと思います(^^)

葡萄姫さんへ

葡萄姫さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暖かい正月はほぼ寝正月で過ごしています(苦笑)
今日は御金神社に行って来て、今年の金運のお願いをしてきたので、きっと神様が私に降りてきてくれると信じています(^^)

金杯は葡萄姫さんの軸をかなり気にしています(^^)
ここに来る方々みんな葡萄姫さんの動向は気にしているようで(^^)
今年もやっぱりアンチ武豊さんなんですかね?(^^;;
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク