皆さん、こんばんは。
今日のアハルテクSは消した2頭が馬券に絡むダブルキルトクール(ーー)
もはやキルトクール神となってしまっている私。
外れたレースのキルトクール率は約8割で、自分でももうびっくりですよ~
明日は宝塚記念。
またキルトクール炸裂の予感も・・・
それでは簡単に印と買い目を。
【宝塚記念】
◎ 14 キセキ
○ 16 クロノジェネシス
▲ 7 ワグネリアン
△ 11 ラッキーライラック
△ 15 スティッフェリオ
△ 5 サートゥルナーリア
三連複ボックス
5・7・11・14・15・16
(キルトクール馬) 18 ブラストワンピース
どの馬にもチャンスがありそうな豪華メンバーで、どこからでも入れそうです。
キセキにはしっかりとスタートを決めてもらい、あとは武豊さんに託します。
クロノジェネシスとラッキーライラックの牝馬2頭は当然に有力ですが、今回はワグネリアンの一発に期待しています。
あとはスティッフェリオの前残りにも期待。
サートゥルナーリアはどうなんでしょう。
宝塚記念が合っているとは思えないのですが、強い馬なので困難を克服するかもしれないので、一応押さえておきます。
注目のキルトクールはブラストワンピース。
今回の条件だとかなりの確率で来そうですが、この馬は戦績(7.0.0.5)を見ても、勝つか馬券外に飛ぶかの馬なので、今回は馬券外に飛ぶ方に賭けてみます。
非根幹距離が得意ですし重い馬場も得意ですし、普通で考えたら一番切れない馬なのかもしれませんが、G1の川田騎手ならきっとヘマってくれるでしょう(妄想)。
どうか皆さんが当たりますように!
いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。
にほんブログ村
にほんブログ村
中央競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト
阪神競馬場はどれくらい降ったのでしょうか?
今年の宝塚記念は馬場状態の傾向が例年と違い注意したいです。
京都競馬場の改修の関係で今年は阪神開催が続きます。
その為今週からBコースを使用。
馬場の造り、芝の長さを含め例年より先行有利の傾向を予想します。
調教動画を見るとワグネリアンの走りが一番良く見えました。
しかし週中の予想はラッキーライラックを本命にする予定。
ポテンシャルはサートゥルナーリアが一番と思うがこの馬場状態はどうなのか?
馬場状態はクロノジェネシス向きでは?
トーセンカンビーナやグローリーヴェイズも今年ならあるかも?
そしてワグネリアンも今年なら狙いたい。
例年なら馬場適性はスティッフェリオ。キセキやブラストワンピースに向くけど。持続型に少し時計が速めな今年。
キセキは若干キレ負けか?
ブラストワンピースは馬体が立派すぎる感じ。
迷うけど最初の予想通りラッキーライラックを中心にします。
⬛ 宝塚記念
◎ 11 ラッキーライラック
○ 07 ワグネリアン
▲ 05 サートゥルナーリア
☆ 16 クロノジェネシス
△ 15 スティッフェリオ
△ 14 キセキ
△ 01 トーセンカンビーナ
△ 03 グローリーヴェイズ
◆ 3連単フォーメーション
1着→11•07
2着→11•07•05•16
3着→11•07•05•1615•14•01•03
(36点)
◆ 3連単フォーメーション
1着→05
2着→11•07•16
3着→11•07•16
(6点)
計42点
G1前半戦も終わり本格的な夏競馬に突入しましたね。
CBC賞は今年は中京じゃないんですね?
データが役にたたないので阪神だと実力勝負になるのでしょうか。
馬場状態も微妙ですし難しいですね。
明日も頑張りましょう!