FC2ブログ

ジャパンC 最終結論


皆さん、こんばんは。

最近ずっと当たっていたので先週は欲を出したら案の定キルトクールをくらってしまいました(^^;;
まあしょうがない。

気持ちを入れ替えて明日はジャパンカップ。
当初はかなり堅いかなと思っていたのですがまさかの重馬場になりそうな気配で、一転荒れる可能性が出てきましたので急遽穴狙いで勝負しようかなと思います。

それでは明日の予想の印と買い目を簡単に。


【ジャパンC】

◎  2 ワグネリアン
○ 13 エタリオウ
▲ 10 ダンビュライト
△  5 スワーヴリチャード
△  4 ムイトオブリガード
△  6 ユーキャンスマイル 
△  8 レイデオロ

三連複:7頭ボックス
2・4・5・6・8・10・13

(キルトクール馬) 12 タイセイトレイル


エタリオウかダンビュライトが穴を開けてくれるのではないかと期待しています。
良馬場なら2頭ともいらないかなと思ったのですが、時計がかかりそうなのでちょっと狙ってみます。

どうか皆さんが当たりますように!


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント
ジャパンカップ
おはようございます。
マイルチャンピオンシップは完全に読みも裏目になりインディチャンプにやられてしまいました。

今日は重馬場のジャパンカップになりそうですが、ジャパンカップは最近の15年良馬場で行われているので重馬場の展開の参考はタップダンスシチーの逃げた2003年まで遡ることになります。
サンプルも少なく馬場改修なんかを考えるとあまり参考にはできないと思います。
大雑把に見て全体にスローで流れ3コーナーあたりから速くなり4コーナー出口でのポジション争いが勝負となりラスト4Fが速い展開になるでしょうか?
良馬場で行わた最近は3コーナー5番手以内に通過した馬が馬券圏内に1頭は残りやすいのですが、今年はどうなるでしょうか?
ひとつは重馬場、次にメンバーのレベルの低さ。
出走メンバーに今年G1を勝った馬がいないのでG2クラスの競馬と考えるのがいいのでしょうか?

逃げるのはダンビュライトでしょう。
番手にタイセイトレイル・ジナンボー・ウインテンダネス・カレンブーケドールが先行グループと思います。
好位から中団に有力馬が揃い⑤②⑥⑧⑨⑩⑪⑦、後方にエタリオウとマカヒキでしょうか?

15頭の中に友道厩舎が5頭出し、金子真人さんが4頭出しというのも展開に影響するのか?



【普通に考えると】

内枠、東京巧者、友道・金子、ノーザンファーム・鞍上川田、ダービー馬・牡4歳と一番マイナス材料の少ないワグネリアンを◎。
○はスワーヴリチャードになります。

しかし今年の天皇賞(秋)が非常に速いタイムの激走でした。
ワグネリアンの1分56秒8、スワーヴリチャードの1分57秒1は次走に影響はないのか?
同じくユーキャンスマイルも。

【結論】
天皇賞組は評価を下げて、今年の馬場とメンバーならスローのアルゼンチン共和国杯組を中心に穴予想にします。
逃げ・先行グループからの前残りにタイセイトレイルを。
(ダンビュライトの方が良かったかなぁ)

◎ 04 ムイトオブリガード
○ 08 レイデオロ
▲ 09 ルックトゥワイス
☆ 11 シュヴァルグラン
△ 02 ワグネリアン
△ 05 スワーヴリチャード
△ 06 ユーキャンスマイル
△ 12 タイセイトレイル

◆ 3連複フォーメーション
1頭目→04・08・09
2頭目→04・08・09・11・12
3頭目→02・05・06
(30点)
2019/11/24(日) 10:50 | URL | HIRO #NUPN.0j6[ コメントの編集]
HIROさんへ
HIROさん、こんばんは。

最近はどうも裏目に出てしまっているみたいですね。
バイオリズムの問題もあるのでしょうか。
展開さえ嵌ればHIROさんも調子を取り戻せるんでしょうけど。

明日は堅そうで穴党には辛いレースになりそうですね。
私はムーア騎手の一発に期待したいと思います。
HIROさんが当たりますように!
2019/11/30(土) 19:06 | URL | ★HIROさんへ ぷりんより #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

現住所:京都府
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク