FC2ブログ

エリザベス女王杯 最終結論


皆さん、こんばんは。

先週も無事に的中。
ここのところどういう訳か毎週当たり続けていて、ようやく確変に入っているのかもしれません。
メインレース以外のレースでも大万馬券が当たったり、怖いくらいです。
このまま今年最後まで当たり続けてくれたらいいな~って思います。

今週はエリザベス女王杯。
基本的には堅いレースですが中穴くらいに抜けてくれたらいいな~と願望も少々。

それでは明日の予想の印と買い目を簡単に。


【エリザベス女王杯】

◎  8 クロノジェネシス
○  4 ウラヌスチャーム
▲  3 シャドウディーヴァ
△ 11 ラヴズオンリーユー 
△  6 クロコスミア 
△  2 ラッキーライラック

三連複:6頭ボックス
2・3・4・6・8・11

(キルトクール馬) 16 スカーレットカラー


スカーレットカラーは最近本格化しているような感じですが、私は桜花賞の頃からこの馬は1400m~1600mの馬で、せいぜい1800mまでならこなせる馬だと思っているので、今回の2200mは距離が長いと自分を信じて切りました。
内枠だったら買っていたかもしれませんが。

無敗のラヴズオンリーユーはどうなんでしょうね。
断然の1番人気になっていますが、オークスからのぶっつけ本番が気になります。
力はありますが飛ぶ可能性もあるかなと思っています。
それなら内枠を引いて順調な臨戦過程を踏んでいるシャドウディーヴァが大穴を開けてくれるかなと期待して、ラヴズオンリーユーより上位にしてみました。

穴としてはサラキアやフロンテアクイーンも怖いですが、そこまで手を広げられないので印の6頭で勝負です。


どうか皆さんが当たりますように!


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



comment

Secret

エリザベス女王杯

ぷりんさん、おはようございます。
最近調子が上がってるみたいですね。
私は京都になって下降線です。
確か昨年もだった気がします。

今日は取りこぼしのないようにしたいです。

とりあえず、昨日の馬場状態とレース傾向を考えます。
土曜日の芝レースは6レース。
上がり3F最速馬が4勝、6連対で例年の同じ時期に比べて直線の馬場状態は良く切れる脚が必要な馬場のようです。
例年は坂の下りからの4Fのロングスパート勝負になりやすいけど微妙に切れ味が必要でしょうか?
前残りも警戒する必要があり絞り辛いですね。

時期的に力の要る馬場には間違いは無いが、先行馬が少ないこともありスローペースで残り3F勝負になれば、上り3F:33.5秒くらいでしょうか?

昨年より直線は間違いなく状態が良い。
6番クロコスミアがすんなりハナへ行くでしょう。
残り800mまでは淡々と流し、残り4Fから動き出し、昨年と同じ様な展開に持ち込むはずです。
レース上り3Fは34.2~5
(クロコスミア上りは推定34.6くらいか?)
最速 上り3F:33.5 
クロコスミアの前に少なくとも2~5頭は、差し込んでくると思います。

先ず逃げ・先行馬から1頭は残ると考えてみます。
クロコスミアの取捨が難しいけど、過去10年で6歳以上は【0-1-0-21】なので先行馬からはサラキア・ラッキーライラック・ゴージャスランチの3頭を選びます。

次に上がり最速馬の候補。
ラヴズオンリーユー・クロノジェネシス・スカーレットカラーとします。

最後のグループにロングスパートラップが期待できてインを突くであろう外国人騎手のウラヌスチャーム。
順調なローテで一発ありそうなシャドウディーヴァ。
2200の距離が得意でルメール騎乗のディープ産駒のセンテリュオ。

これらを3連複フォーメーションの各列に
並べます。

◆ 3連複フォーメーション
1頭目→02・14・17
2頭目→08・11・16
3頭目→03・04・12
(27点)

今回のレースは◎○▲△の区分なしです。
私の中では小~中波乱と読んで2列目に人気馬を配置しています。
1列目にラッキーライラックが来たら安目です。

いい加減な買い目になりましたが展開予想と馬場状態が微妙にずれたので仕方なくこうなりました。


ごんばんは!的中おめでとうございます!

私は今東京に来てまして天皇皇后両陛下パレード見学参戦。「あれ?」という結果。ライトファンの多くの人は全く見られなったと思います。ふぅ。

銀座のウィンズに行ってみました。穴馬まで期待したのですが、まあ的中で満足します。荒れませんでしたね。

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。

京都に入ってから今一つ調子が上がらないようですね?
最近は展開が読みづらいレースが続いているせいなのかもしれませんが。

明日はHIROさんが何とか当たって喜びのコメントが届きますように!

葡萄姫さんへ

葡萄姫さん、こんばんは。

先週は的中したみたいでおめでとうございます。
私はタナボタ的中でした(笑)
最近はなかなか展開がハマってくれていい結果に結びついています。
明日も穴馬が絡んでくれることに期待してます(^^)
葡萄姫さんもまた的中しますように!
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク