FC2ブログ

先週の回顧(レース後コメント)


皆さん、こんばんは。

先週の桜花賞は1着―3着―4着―5着(><)
シゲルピンクダイヤがまさかこの中に割って入ってくるとは思いませんでした。
チューリップ賞2着はだてではなかったんだな~って。
データ通り買ってれば当てれたレースでしたが、すっかりフロックだと思っていました。

レース後コメントを載せておきます。
ブログにいただいてるコメントの返事は明日書かせていただきます。


【桜花賞】

1着 グランアレグリア(C.ルメール騎手)
「ありがとうございます。2連覇で桜花賞を取ってすごくうれしいです。きょうは平成の最後の桜花賞でした。クラシックレースはいつも特別な競走です。すごくうれしいです。朝日杯FSから、この馬を勉強しました。前回は速い脚を使えなかった。だから今日は早めに外から競りかけていきました。長い脚でゴールまで頑張ってくれました。馬は心身ともに充実していたので頑張ってくれました。スピードがたくさんあると思います。(オークスの)2400メートルにいけるかどうかまだ分からないけど、スピードを使うので、大変難しそうと思います。でもすごくいい馬です。またG1を絶対勝てる。今年はまたたくさんファンが競馬場に来てくれました。ありがとうございます。また来年。ありがとうございます」

2着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「前走よりテンションはましだった。この馬なりにスタートは出てくれたけど、つまずいてしまったんで腹をくくって。道中はリラックスして走っていたし、ためも利いていた。直線は内がぽっかり空いてくれたし、よく頑張ってくれた」

3着 クロノジェネシス(北村友一騎手)
「スタートは出てくれて、リズムよく運べていましたが、3コーナー手前でぶつけられて後肢を落とす不利がありました。そこでリズムが悪くなったのが痛かったですね。それでもコントロールがきいて上手に走ってくれたんですが…。今日の感じなら距離はもつと思うので次は頑張りたいです」

4着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「道中はスムーズに競馬はできました。ただ、勝ち馬に早めに来られて追いかけないといけなくなり、最後は苦しくなってしまいました」

5着 ビーチサンバ(福永祐一騎手)
「いいポジションで競馬ができた。ただ、まだ成長途上でエンジンがかかるまでに時間がかかるぶん、スッと反応できなかった。いい脚は使ってくれているんですが」

6着 プールヴィル(秋山真一郎騎手)
「大外枠だったので、これ(逃げ)しかないと考えていました。いい感じで運べていましたが、勝ち馬に早めに来られてしまって苦しくなりました」

7着 エールヴォア(松山弘平騎手)
「スタートで後肢を滑らせて思っていたポジションで運べませんでした」

8着 ジュランビル(松若風馬騎手)
「マイルは“ギリ”もつと思っていました。思い通りのレースができましたし、改めて走ると感じました」

9着 シェーングランツ(武豊騎手)
「状態はよかったし、思っていたレースもできた。ただ、時計が速すぎてたまるところがなかった。前回よりいい走りはしてくれたんだけど」

10着 アウィルアウェイ(石橋脩騎手)
「力まず走ってくれましたが、勝負どころでごちゃついてしまいました」

11着 ノーワン(坂井瑠星騎手)
「折り合いはついてスムーズに運べました。上位の馬には切れ負けした感じでした」

12着 メイショウケイメイ(古川吉洋騎手)
「2番手からロスなく運べた。マイルは若干長いけど、頑張ってくれた」

13着 アクアミラビリス(M.デムーロ騎手)
「勝ち馬の後ろを取れたけど、最後は伸びてくれなかった」

14着 レッドアステル(戸崎圭太騎手)
「前走より落ち着いていたが、直線はごちゃついてしまった」

15着 フィリアプーラ(丸山元気騎手)
「周りが速くてついていけなかったし、もう少し硬い馬場の方がいいですね」

16着 ホウオウカトリーヌ(大野拓弥騎手)
「手綱を放してからバランスを崩していました。どうも阪神の芝がフィットしないようで…」

17着 ノーブルスコア(岩田康誠騎手)
「3コーナーでごちゃついたときにリズムを崩してしまいました」

18着 ルガールカルム(三浦皇成騎手)
「G1の厳しい流れでしたし、馬群のなかでのレースも経験していませんでしたからね。うまくかみ合いませんでした」


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

現住所:京都府
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク