チャンピオンズC 最終結論


皆さん、こんばんは。

今日は仕事で今さっき帰ってきました(><)
すっかり日付が変わっています。

かなりクタクタですが、チャンピオンズCの最終結論をお届けいたします。


【チャンピオンズC 最終結論】

◎  7 コパノリッキー
○ 13 ホッコータルマエ
▲  6 ナムラビクター
△  2 サウンドトゥルー
△ 10 グレープブランデー
△  9 ローマンレジェンド
△  4 サンビスタ

三連複7頭BOX 7・13・6・2・10・9・4
三連単5頭BOX 7・13・6・2・10

を前売りで買いました。

買い目は多いですが、かなりの大万馬券が含まれているので夢いっぱいです。


今回は各馬の細かい能書きは書きませんが、過去例年の血統的背景と、現在の中京馬場の特徴をある程度計算して、最終結論を導き出しました。
速い流れになったときのグレープブランデーの大穴にはかなり期待しています。

ちなみに現在1番人気のノンコノユメは私は買いませんでした。
ダートG1では、キングマンボとフォーティナイナー以外の父ミスプロ系は2006年以降で(0.0.0.44)という散々な結果。
末脚は確かに強烈ですが、この中京ダートコースで開催されるチャンピオンズCは前が残りやすく、特に今回はコーリンベリーが引っ張る速い流れで淀みなく流れる可能性が高く、そうそう前も止まらないので末脚一辺倒の馬には厳しいレースになる傾向が如実に表れています。
それでも来るようなら、おそらく私はかなりびっくり仰天してひっくり返ろうかなって思っています。

ダノンリバティは思い切って消したけど、血統的背景からはちょっと不気味かな・・・(--)


今週もどうか皆さんで的中を喜びましょう!(^^)

最近またランキングの順位が相変わらずすごく伸び悩んでます(TT)
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします(><)
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ


●左のランキングクリックもしくは真上のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

おかえりなさーい

ぷりんさんの買い目が出たのでぇ~
えっとねー
武さんがノンコノユメは強い!
って言っていたので切れませんでした~
②から3連単1頭軸流しマルチ若しくは3連複流1頭軸し。
①⑥⑦⑨⑬⑭これだと買い目が多いいから1頭減らそうかな。
って思っています(≧▽≦)



No title

ぷりんさん、おはようございます。
いつも思うのですが、競馬ってすごく複雑で難しいんですね・・・。
たまには自分でも独自に考えて・・なんて思わないでもないですが
株のこと考えた方がやさしいですから、今回もぷりんさんに相乗りします。
大万馬券なんて、夢が膨らみますね。当ったらどうしよう。
当りますように!

ぷりんさんお疲れさまです。そしておはようございます。

予想上位3頭が同じなのは心強いです。


チャンピオンズカップ予想結論

◎ 13 ホッコウタルマエ
○ 07 コパノリッキー
▲ 06 ナムラビクター
☆ 08 ダノンリバティー
△ 16 ロワジャルダン
× 02 サウンドトゥルー
× 01 ノンコノユメ

◎、○、▲は当初の予想通り変更なし。
△以下は私の想定オッズと比較してロワジャルダンは想定通りで△そのまま。1枠の2頭は人気し過ぎの感じがあります。
加えてサウンドトゥルーはこのレースの関東馬実績が減点、ノンコノユメは最初の不安要素の馬体重、脚質、前走反動に加えてぷりんさんの指摘する血統もあり3着以上には推せないと判断。
これで勝たれたらダート界の新種の怪物と諦めます。


反対にダノンリバティは想定より人気がなくコスパも含めて順位を上げました。ダートの実績こそ少ないが厩舎の期待馬、キンカメ産駒特有の大レースでの一発を期待します。

3連単BOX
13・07・06

(6点)

3連単BOX
13・07・08

(6点)


3連単フォーメーション
1着→13・07・06
2着→13・07・06
3着→08・16・02・01

(24点)


3連単流し着指定


2着→08
相手→13・07・06

2着→16
相手→13・07・06

2着→02
相手→13・07・06

(各6点、計18点)


合計 54点


あと余裕があれば直前の気配から追加したいです。

ミッキーラブソング

さすがこの時期だとウィンズも混んでます。まあ指定席だからどうでもいいけど( ´ ▽ ` )ノ
開催地が3つだと、先週儲けたお金がいつの間にか無くなる(ノ_<)

チャンピオンカップはまだ悩んでまーす。
負けた分を取り返しのだ〜( ̄▽ ̄)

サンビスタがキター(ノ_<)

Σ(゚д゚lll)
。・°°・(>_<)・°°・。

No title

ぷりんさん、こんにちは~。
両親が食事に行くついでに買ってきてもらいました。
ぷりんさんの3連複BOXの中で13を外して、1を入れて3連単で。
ぴすけさんのノンコノユメは強いというコメントで、入れ替えたのです。
ぴすけさん、ありがとうございました~!

おめでとうございます

ひかりさん
的中おめでとうございますぅぅ( ´ ▽ ` )ノ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サンビスタとは<(_ _)>

ぷりんさん、こんばんは。

ノンコノユメ軸は成功でしたが、何と9頭に流してたのに、この人には触らずでした(泣)。地方競馬で名前は知ってたんですよね、でも12人気、ダートのデムーロ、ということで。。調べたら結構勝ってるではありませんか。まだまだ修行が足りない(時間も足りないのですが笑)と反省です。

また頑張りましょうー(^^)/あと年末までは全部取りたい(^^)/

本日の回顧、反省と来週に向けて素早い切り替え。
先ずは、ひかりさん的中おめでとうございます。何かギャンブラーの資質を感じますね。
私よりよっぽど強い引きを持っているみたいですね。
しっかりBOXで確実に仕留めているのだから。
今回は名前は関係ないのですか?
ホッコウタルマエよりノンコノユメの方が可愛らしい名前だから。
そんな気がするけど。
とにかく誰か当たっていると明るい話題でいいね。

しかし、私のチャンピオンズカップは残念な結果に終わりました。
勝ち馬サンビスタは先週の縁起担ぎで、ぷりんさんの予想から頂いて追加購入したけど2、3着馬ともに軸馬ではなかったので2匹目のドジョウはいなかったです。

(学習できずBOXじゃなくフォーメーションで購入)

ノンコノユメは4コーナーで一瞬無いと思ったけど、ルメール騎手が好判断でインを選択して突っ込んできました。
勝ち馬サンビスタは前半は中団後ろで埒沿いの経済コースで脚をためて切れ味のいい差しきり。
直線のコースどりこそ違うけど、菊花賞のキタサンブラックと同じレース運び。こちらもデムーロ騎手の好騎乗でしょう。時計以上に先行馬に厳しい流れになりゴール前1ハロンで差し馬が揃って強襲という中京ダートでは珍しい結果。

今年はデムーロ騎手、ルメール騎手は3割を越える連対率をキープして常に要注意ですね。

そして
1着が牝馬
2着が小型馬の追い込み馬
3着が関東馬

データからはきつい馬券になりました。

データ馬券、今日は完敗です。

気を取り直して来週は頑張って今日のリベンジを!!
2才女王を目指す戦いはデータも少なく予想に占める血統の比重が高くなります。
ただ今週は忘年会が2回あり、仕事も納期に追われハードな週になりそうです。
まぁ年末はいろんな形で誰しも忙しいから一緒やけどね。

こちらをお借りしてHIROさんへ

名前関係大有りです。
13ホッコウタルマエって、大酒呑みが酒樽の前に座ってるような印象で
嫌い!と思ったんです。それより、サンビスタ。ビスタは以前乗ってた
車ですし、サンはお日様で、気に入りました(笑)外れて元々ですし(笑)

再度HIROさんへ

ノンコノユメは武さんが強いと言ってたというぴすけさんの一言で決めました。
やっぱりビスタという単語に惚れたのかも(笑)サンもいいでしょ?

Re: No title

ひかりさん、こんばんは。

的中おめでとうございます(^^)
私はテレビの前で思いっきりひっくり返ってしまいました(^^;;

チャンピオンズCで後ろの馬が届くことは全く予想外でした。
来年から傾向を変えないと駄目ですね。
今日は詳しすぎると当たらないレースでした。

また来週も頑張ります。

Re: サンビスタがキター(ノ_<)

びすけさん、こんばんは。

サンビスタは展開が嵌れば頭まであるかなとは思っていたのですが、ノンコノユメがまさか中京ダートで届くとはびっくりしました。
今年の馬場は例年の馬場とは違っていたんでしょうかね?
中京ダートのコース形態で、G1クラスのペースになったら後ろからなんて届くわけがないのですが・・・
いろいろとびっくりさせられました。

来週もまた頑張りましょう。

Re: サンビスタとは<(_ _)>

葡萄姫さん、こんばんは。

ノンコノユメ軸はすごいですね~
私はもうハナっから完全に切ってました。
中京ダートでG1で、後ろから届くなんて有り得ない、という私の常識が吹っ飛ばされてしまいました(^^;;

やっぱり騎手なんでしょうね?

また来週も頑張りましょう!

Re: タイトルなし

HIROさん、こんばんは。

今年のレースは振り返るとことごとく常識が吹っ飛ばされてしまいましたね(^^;;
まあこれも競馬なんでしょうね。
血統や展開やデータでははかりしれない何かが革命のように起きていて、近代競馬は一気に変わろうとしているのかも。

今年は外国人騎手がJRA騎手試験に合格したあたりから、ことごとくデータが崩されてきてるような気がします。
今後の予想の際は騎手の比重をもう少し上げた方がいいかもしれませんね?

また来週も頑張りましょう。

今日は惨敗にゃー

◇チャンピオンズカップ◇
12番人気サンビスタは眼中にありませんでしたー(@_@)
なのであまり悔しくないの~でも、史上初の牝馬優勝を達成したとの事でサンビスタの名が印象に残るのかな?
コパノリッキーは7着でした(´・ω・`)
武さんのコメントでは「ずっと絡まれて無駄脚を使わされた。下げるわけにもいかないし…。」らしい。
あ、ガンピット、サンビスタに5秒以上差を開けられて16番の最下位でしたー
(p_-)5秒も差が開いたら話題にも残らないですねー。
このサイトで的中はひかりさんだけなのかな。
もう一度、おめでとうございまーす♪

HIROさ~ん、ヒモ細すぎて切れちゃいましたー
今度はヒモじゃなくロープにしますぅぅぅぅ

あーでもお気に入りのミッキーラブソングの複勝で少し取れたから今日は
いいにゃ♪
来週なんとか盛り返すのだー(≧▽≦)
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク