FC2ブログ

根岸S・シルクロードS 回顧


皆さん、こんばんは。

昨日のレースは根岸Sは3着抜け、シルクロードSは内枠有利かと思いきや、何と外枠の人気薄が2頭も飛んでくる大波乱。
競馬はなかなか難しいなと。

レース後コメントを載せておきますので、次走以降にお役立て下さい。


【根岸Sレース後コメント】

1着 コパノキッキング(O.マーフィー騎手)
「今後が楽しみな馬。良い位置に楽につけられたので早く先頭にならないように気をつけた。1200がベストだと思う。(フェブラリーSの1600メートルは)難しいかもしれない。今回JRAや多くのサポートを受けてここにいられることをうれしく思う。日本の競馬は世界一だと感じている。」

2着 ユラノト(C.ルメール騎手)
「良い位置も取れたし、簡単に抜け出した。伸びたし精一杯走ってくれた。距離については14〜1600mは問題ない。今日は仕方ない。勝った馬が強かった。次です。」

3着 クインズサターン(四位洋文騎手)
「野中調教師からは、自分のリズムを崩してまで前に急かさなくて良いという指示だった。広々と外で走った方が良い馬なので内枠は心配だったが、中団でよく行ってくれてインコースでも伸びてくれた。ただ2着だったら賞金を加算出来たので悔しいですね。」

4着 モーニン(和田竜二騎手)
「体の使い方が上手くなっている。砂をかぶるのを嫌がらなかった。本番に繋がる内容だった。手応えは掴めた。あとは枠と展開。楽しみです。」

5着 ワンダーリーデル(柴田大知騎手)
「前とくっついているといいけど…。直線もひるんでひるんで。(砂を)かぶらなくなったらもう一脚あった」

6着 ノボバカラ(F.ミナリク騎手)
「いいポジションで手応えよく進められた。リラックスして走ってくれて、追い出してからもしっかり走ってくれた」

7着 ヤマニンアンプリメ(内田博幸騎手)
「コパノキッキングの近くにいなきゃと思ったが、アッという間に離された。最後に苦しいところに来たが、切り替えたらまた伸びた」

8着 サンライズノヴァ(戸崎圭太騎手)
「良い形で行けたが4コーナーでいつも伸びるのに、今日はその感じがなく沈んでしまった。この馬に合う条件なのに、久々にこんな負け方。敗因はわかりません。」

9着 キタサンミカヅキ(森泰斗騎手)
「いつもより下げて、しまいを生かしてくれって指示だった。勝ち馬の後ろにつけられたが、瞬発力の差で突き放されてしまった。残念です」

10着 ケイアイノーテック(藤岡佑介騎手)
「体調は秋以降で一番だった。ダートもダメということはない。また芝で巻き返したい」

12着 ラブバレット(大野拓弥騎手)
「年齢を感じさせない動き。距離はこのくらいまではいいと思う。コースが変わればもう少しやれそう」

13着 マテラスカイ(武豊騎手)
「自分のレースが出来たが、乾いたダートは合わないですね。今日はタイムが持ち時計と差がありすぎました。」

14着 サトノファンタシー(岩田康誠騎手)
「重賞でもう少しうまくやりたかった」

16着 レッドゲルニカ(蛯名正義騎手)
「パサパサのダートだと走りづらい。もう少し締まった馬場がいい」


【シルクロードSレース後コメント】

1着 ダノンスマッシュ(北村友一騎手)
「前走とは違って負けられない気持ち。本番にいい形で迎えたいと思っていたのでホッとしている。外に切り替えようと思った時に馬が落ち着いていたのが収穫。短距離界で期待が大きい馬で、次も期待を持っていきたい。馬も頑張っているが自身ももっと頑張っていきたい」

2着 エスティタート(浜中俊騎手)
「いい展開になった。4コーナーを回る時にはまったと思ったが。実績馬がいるなかでの2着。非常に頑張った」

3着 ティーハーフ(国分恭介騎手)
「大外枠なので、馬なりで。状態はいいと聞いていたし、具合が良ければこれくらい走れる馬。まだ柔らかいし、若いです」

4着 アンヴァル(松山弘平騎手)
「外枠だったが、中団のいいポジションにつけられました。もう少し脚をためたかったですが、外から早めにこられて…。いい馬ですね」

5着 アレスバローズ(川田将雅騎手)
「斤量も枠もきつかったですが、近走を思えばよく頑張ってくれています。これが次につながればと思います」

6着 ダイメイプリンセス(秋山真一郎騎手)
「スプリンターズSの時はだいぶ疲れていたが、今回は疲れが抜けていい状態だった。下りでコーナーを回るのが苦手だが、頑張っている。去年の夏みたいに使っていって状態が戻ってくれば」

7着 ペイシャフェリシタ(三浦皇成騎手)
「ゲートを出て寄られて、位置取りが悪くもまれた。開いてからは伸びているし、状態が良かっただけに申し訳ないです」

8着 ビップライブリー(高倉稜騎手)
「ゲートを出て両サイドからぶつけられた。コーナー入り口でだいぶエキサイトしたが、気分よく行ければもう少しやれる」

9着 リョーノテソーロ(坂井瑠星騎手)
「課題のゲートはうまくクリアして道中もリズム良く運べました。手応えはありましたし、進路があれば突き抜けるだけの脚はあったんですが…」

10着 ライトフェアリー(川須栄彦騎手)
「欲しかったポジションより一列後ろになりましたが、7歳牝馬とはいえ、まだまだ活気がありますね」

11着 ナインテイルズ(福永祐一騎手)
「勝ち馬の後ろで脚をためて行ったが、(手綱を)放した時に反応がなかった。勝ち馬について行こうと思ったが、ついて行けなかった」

13着 キングハート(中谷雄太騎手)
「ゲートで座ってしまって出られなかった。直線も前が壁になって何もできず…。外を回して間に合う感じじゃなかったので、イチかバチか内へ行ったが、どこも開かなかった」

14着 ラインスピリット(森一馬騎手)
「スタートが良くて、自分の形で運べましたが、最後でバッタリ止まってしまいました」

15着 セイウンコウセイ(池添謙一騎手)
「だいぶかかってオーバーペースになってしまった。ブリンカーが効きすぎました」

16着 フミノムーン(国分優作騎手)
「ハミをノーマルのものに換えて今までで一番良かったですが、進路を確保できませんでした。何もできず、申し訳ないです」

18着 ラブカンプー(M.デムーロ騎手)
「スタートは良かったし、いいところにいたが、まだコンディションができていなかった感じ。イレ込みがすごかった。耳を絞っていて、本気で走っていなかった」


今週末も頑張りましょう。


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

現住所:京都府
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク