狐につままれた気分


皆さん、こんばんは。

先週当たって調子をこきすぎたのかな~?(><)

今日は安田記念もWIN5も絶対に当たると思っていました。
ところが、、、、
安田記念はロゴタイプにやられるし、WIN5は2つしか当たらないし・・・
あれっ?って結果の連続。
何でこうなったんだろう?
終わってみてもいまだに狐につままれた気分です。

自分の読みが甘かったってことに尽きるんですけどね。

きちんと反省して来週は当てられるように頑張ります。


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
ここのところかなりランキングの順位が沈んできています。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

comment

Secret

安田記念回顧

ぷりんさん、おはようございます。

葡萄姫さん、3連複的中おめでとうございます。
毎週すごいですね。

競馬を生業にしている人でもなかなか毎週的中するのは厳しいですよ。


さて、昨日の安田記念について。

展開次第で先行馬の流れ込みがありそうというところまでは当たってだけどね。

今回のメンバーを見ればスローになりそうだったけど、折角の1番枠なのにクラレントが逃げなかった。

穿った見方をすれば、ロゴタイプの勝ちをアシストする社台グループの暗黙の協力があったのか?

あのイングランディーレの春天の時のような感じで。


有力馬をモーリスの後ろで競馬させ、逃げるロゴタイプに餞の勝利をプレゼントする。


その結果モーリスの弱点が少し見えたかな。

スローの流れに折り合いを欠き消耗したようだった。

自分より後ろに有力馬がいて逃げ馬を見る形は、仕掛けるタイミングが微妙だからこの馬向きの展開ではなかったということでしょう。

対して、勝ったロゴタイプは田辺騎手の好騎乗でしょう。
展開が向いたら3着ならあるかと3連単の3着には入れていたけど…。

こういうレースを3連単で仕留めるには資金力がいるから3連複が正解かな。


WIN5も読みが嵌るレースと読みが狂ったレースが極端にあり、連続して当てるにはもう一つ何か必要か?


今週末は研修会の関係で競馬の方は出来ないかもしれません。


こんにちは

HIROさんへ

有難うございます。去年12人気のクラレントを3着に持ってきた田辺騎手なら今年も、とロゴ田辺は外せなかったんです。でも三連複しか買いようがありませんね。

レース展開のお話、面白いですね。モーリスがあんな走りをするとは。そしてそのモーリスしか見ていなかったリアルは完敗。自由に自分の競馬に集中できたロゴは圧勝。

ロゴの物語、スポニチの記事にはホロリと来ました。みんなロゴは中山の馬だとか、もう終わった馬だとかで、スルーしてましたよね。

津田、棟広氏は一方レッドを異常に薦めていたいたのでこれはすぐに切れましたけど笑。理論で薦められる馬って嘘っぽさプンプンします。

まっこれからも田辺騎手は買い続けます(笑)。と、あまり人気して欲しくないので大きな声では言えませんが。。

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。

的確な分析で凄すぎ(^^)
まさにいろんな思惑が絡んだレースだったのかもしれませんね。
しかしモーリスにも死角があったんですね。
騎手の問題もあったのかな。

WIN5もなかなか嵌りせんよね~
そろそろ当てたいですね。

葡萄姫さんへ

葡萄姫さん、こんばんは。

田辺騎手は本当にうまいですよね。
ダートでは穴をあけてくれるのは大野騎手でしょうか。
だんだん騎手の実力がはっきりとしてきましたね。
買ってはいけない騎手はコウセイ君と鮫島さんとか。

騎手で買うと意外に当たるのが最近の傾向ですね。
今や馬4の騎手6くらいになってしまったのでしょうか。
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク