ダービー展望


皆さん、こんばんは。

株はダダ下がり状態継続なので、しばらく静観。
今日はダービーの話でも。

今年は皐月賞上位馬が強すぎて荒れる要素が見当たりません。
空前のハイレベルなメンバー構成になりました。

皐月賞組以外で馬券の可能性がありそうなのは、青葉賞1着のヴァンキッシュランと4着のブロディガルサン、京都新聞杯1着のスマートオーディンくらいでしょうか。

(馬券になる可能性がある馬)
 1 ディーマジェスティ (皐月賞1着)
 3 マカヒキ       (皐月賞2着)
 5 エアスピネル    (皐月賞4着)
 8 サトノダイヤモンド (皐月賞3着)
 9 マウントロブソン  (皐月賞6着)
10 スマートオーディン(京都新聞杯1着)
12 リオンディーズ   (皐月賞5着)
14 ヴァンキッシュラン (青葉賞1着)
18 ブロディガルサン (青葉賞4着)

この中でも今年は青葉賞組は力が足りないという気もしますし、裏街道を走ってきたスマートオーディンも一線級が揃った共同通信杯では惨敗していますし・・・
そう考えると、皐月賞上位組6頭の中で決まりかなって気がします。

私はリオンディーズとサトノダイヤモンドの3着以内は鉄板だと思っていて、三連系ならこの2頭にあと1頭何が絡んでくるかという感じだと思っています。
買い方を相当絞らないとトリガミになってしまうので悩ましいところです。

明日までゆっくり考えます。

しかし、栄えあるダービーの舞台に勝ちあがってきた選ばれし18頭の中で、ディープインパクトの子供が6頭もいるのですから、ディープインパクトの血は本当に凄いですね。


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
ここのところまたランキングの順位が伸び悩んでます(><)
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは。
明日東京です(日曜日)
間に合ったら誕生日馬券でいっちゃいます(笑)
3連単と3連複。騎手さんがだれだか分かりませんが・・・。
どうか嫌いな人には載らないでほしいです。爬虫類系とか・・・。

ダービー予想①

ぷりんさん、こんにちは。

ぷりんさんの見解通りディーマジェスティとマカヒキは折角の内枠が仇になる可能性ありですね。
特に跳びの大きいマカヒキは外に出して追い込みたいので川田騎手の手腕が求められます。

加えて、マカヒキは母系からスピード系の色が強いみたいで激しいペースになると距離の壁があるかもしれませんね。


ディーマジェスティは共同通信杯のように器用に内側を走り馬群を縫っての追い込みがあるのでしょうか。

1枠1番でキズナが追い込みを決めた例もあるし…。

マカヒキとは逆に激しいペースではディーマジェスティは強いでしょう。しかしスピード勝負になると?がつきます。

流れは、今年のメンバーからしてスローでのスピード勝負は考えにくいです。

ヨーイドンのスピード勝負ではキレ負けするサトノダイヤモンドが早め好位から長くいい脚を使う競馬を仕掛けるとスローにはなりにくいと思います


人気馬からはマカヒキは印を△に下げます。

同じ理由でスピード系のエアスピネル、プロディガルサンは消しにします。

サトノダイヤモンドはこれといって弱点のない馬で安定性ではNo.1と思うので消すことはできません。


勝ち馬としての魅力は安定性を無視して、嵌った時の破壊力を考えて①リオンディーズ②ディーマジェスティ③サトノダイヤモンドの順にします。

キズナと同じローテーションできたスマートオーディンと青葉賞勝ちのヴァンキッシュランも△には入れておきたいです。

つづく

ダービー予想②

再びこんにちは。

①のつづき

次にローテーションから穴馬パターンを探ります。

穴馬パターン①
ロードクエスト
前々走→皐月賞8着
前走→NHKマイル2着

08年3着ブラックシェル
前々走→皐月賞6着
前走→NHKマイル2着


ローテーションのデータからは穴馬パターンですが距離が不安です。


穴馬パターン②
プロフェット
前々走→京成杯1着
前走→皐月賞11着

10年1着エイシンフラッシュ
前々走→京成杯1着
前走→皐月賞3着

ローテは同じだが前走負けすぎで無理かな。


穴馬パターン③
レッドエルディスト
前々走→中京500万下大寒桜賞・1着
前走→青葉賞・2着

13年3着アポロソニック
前々走→中京500万下山吹賞・1着
前走→青葉賞・2着


☆にローテーションからの穴馬としてレッドエルディストを選びます。



◎ 12 リオンディーズ
○ 01 ディーマジェスティ
▲ 08 サトノダイヤモンド
☆ 13 レッドエルディスト
△ 10 スマートオーディン
△ 03 マカヒキ
△ 14 ヴァンキッシュラン


人気馬を買っているので買い目はあまり増やせません。
印は打っていませんが気配が良ければ人気薄の逃げ馬・1枠2番のマイネルハニーの3着逃げ残りを追加します。


◆本線(厚めに勝負)

3連単フォーメーション

1着→12・01
2着→12・01・08
3着→12・01・08・13・10・03・14・{02}

(20点){4点}


◆押さえ(安目で元返し)

3連単フォーメーション

1着→08
2着→12・01
3着→12・01・13・10・03・14・{02}

(10点){2点}


計(30点){6点}



ひかりさんへ

ひかりさん、お久しぶりです。

悲しいお知らせです。

誕生日馬券には蛯名騎手(1枠1番)がついてきます。

確か3・1・8でしたよね。

3頭とも有力馬なので可能性はあるけど、以前蛯名騎手の顔が嫌いだと言ってた記憶があります。
3番は川田騎手、8番はルメール騎手です。



簡単なのに難解(笑)

ぷりんさん、こんばんは。

お天気が微妙でテンション下がりますね((+_+))。

川田騎手が今日の鉄板京都11Rスナッチマインドを飛ばしましたね<`ヘ´>。信じられないというか、馬の故障ではと騒がれるほど。一方武騎手は多忙にもかかわらず調子良さそうです。

去年のドゥラメンテのように好位につけての差しという完璧な競馬をサトノはしてくれるのではと期待しています。穴はヴァンキッシュランと、四位騎手のレッドエルディストあたり。リオンが怖いです。

マカヒキは前日の過剰人気かも。あと朝日新聞の記事にまで「蛯名騎手 デビュー30年 悲願へ24度目の正直」とか載ってましたが、こういうのって現実を見てない感じがします~(笑)。しかし迷いますね。

ひかりさんへ

ひかりさん、こんばんは。

ダービーは昔から好きな馬を買う!というのがいいって言われています。
誕生日馬券って買い方も楽しいと思いますよ?(^^)
競馬のお祭りなので楽しみましょう!

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。

なかなか素晴らしい展望と予想いつもながらありがとうございます(^^)
私はサトノダイヤモンドで行くことにしました。
ディーマジェスティは本当に強いのかいまだにわかりませんし、マカヒキは今日の馬場を見ると届くかなって思いと血統的不安。
リオンディーズは一番強いと思うのですが、軸はサトノダイヤモンドの方が安全かなと。

どちらにしろ結果はともかく競馬のお祭りを楽しみましょう!

葡萄姫さんへ

葡萄姫さん、こんばんは。

簡単なのに難解ですね(苦笑)
でもこうして悩んだときって思い起こすといつも順当決着だったような記憶が・・・(^^;;

私もサトノが本命です。
きさらぎ賞の時からダービーで本命にするって決めていました。
相手はリオン1頭と思っています。
馬単を厚く買おうかな?(^^)

勝っても負けても競馬の祭典を思う存分頼みましょう!
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク