秋華賞 回顧 また訪問ありがとうございます


皆さん、こんばんは。

私の勝手な都合でブログを移動したにもかかわらず、また皆様お越しいただきまして本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

今日は完敗した昨日の秋華賞の回顧を。


レッツゴードンキが逃げなかったのにまず驚きました。
そして一番誤算だったのがまさかのハイペース。

ペースを読み違えて当たるわけもありません。
綺麗に差し馬ペーストなってしまい、前で粘る予定だった馬は直線で沈んでしまいました。

本命にしたトーセンビクトリーはどこにいたかもわからない始末。
武豊騎手は自分の想定レースにならないと全くダメな騎手なので、この展開になった時点でアウト。
馬の調子も良くなかったのでしょうか。

クイーンズリングはやはり前走の経験がうまく生かされました。
残念だったのは思ったよりペースが速かったことでしょうか。
直線抜け出したまでは良かったのですが、ミッキークイーンの決め手に屈してしまいました。

ミッキークイーンは珍しくうまくゲートを出て、展開も見事に嵌って、全てが良い流れになりました。
浜中騎手も最後うまく馬群を捌いて、見事な騎乗であっぱれです。

ホワイトエレガンスとアスカビレンは本当に惜しかったです。
直線最後の最後まで夢を見させてくれました。
もう少しペースが遅ければと悔やまれます。

3着のマキシマムドパリを買えた方はセンスあるな~と思います。
目の付け所が愚かな私とは違っていたなって。
私は前走が500万条件というデータだけで消してしまったのですが、その甲武特別はよくよく調べると過去3着までに来た馬が前哨戦の前に好走例のあるレースだったですね。
それに+24kgで2馬身差の圧勝をしてたように、力もつけていたんだなって。
変な固定概念にとらわれずによく見ておけば良かったなって反省しています。


来週の菊花賞はもっとちゃんと勉強してから挑みたいと思います。
今週は外れてしまってごめんなさい。


●左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。
マキシマムドパリは前走も良かったんだけど、無理してローズS使うより500万下を確実に勝って抽選に持ち込みたいという厩舎談話を読んで、出走できた時点で厩舎の運と自信を感じました。
それと確か前走まで8回走って7回3着以内だったと思うけど、強い相手でも弱い相手でも相手なりに走るタイプじゃないかと。

しかし惜しくても馬券は当たってなんぼのものやから、3回惜しい馬券より1回の的中です。

余談ですが抽選とか急な変更とかレース間近のイレギュラーな状況は一見不利に見えるます。
しかし運とか相性とか未知の可能性という意味ではラッキーも多いと思います。
例えば今度の菊花賞、川田騎手の騎乗停止でペルーフは浜中騎手に乗り替わりですよね。
池江厩舎と浜中騎手、秋華賞のミッキークイーンの幸運の流れを感じます。偶々菊花賞に浜中騎手の予定が空いていたのもね。
この馬、古馬混合の小倉記念(2着)使ってからセントライト(5着)とローテーションも何か匂います。
今年も池江厩舎は成績いいし現時点の要注意馬。
まだ菊花賞まで少しあるのに若干入れ込みすぎかな?
それではおやすみなさい。

No title

ぷりんさん、おはようございます。
競馬のことかなり軽くみていたなあって反省しています。
いろんな要素があるんですね。やはり私はぷりんさんに乗せて
もらうだけに止めておいたがよさそうです(笑)
週末はまたよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

HIROさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

私もまだ火曜日なのに早くも菊花賞のことを考えて入れ込んでいます(笑)
あんまい入れ込みすぎるとレースに影響が出そうです(爆)

菊花賞は血統好きの私にとっては大好きなレースなんですよね~
当てれたらいいなって思います(^^)

Re: No title

ひかりさん、こんばんは。

競馬は株と違ってお遊びみたいなものですから、軽くみていいなって思いますよ?(^^)
ひかりさんは株を真剣にやっているので凄いなって思います。

週末までじっくりと分析して、今週は当てられるように頑張りたいと思います。
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク