桜花賞 展望2


皆さん、こんばんは。

今日もPCIHDは下げ。
完全に富士山チャートになってしまい回復不能の状況で、しばらくは景色を眺めるだけになりそうです。
こんなマイナス状況は考えても暗くなるだけなので昨日に続いて無視。

今日も楽しい週末の競馬、桜花賞の展望2を。


昨日の時点で8頭残したのですが、クロコスミアは除外になったので、残った馬は7頭に。
そして残した馬の中で困ったデータがありました。

前走チューリップ賞の負け組は穴をよくあけるデータは間違いないのですが、その穴をあける馬のパターンがあって、8番人気以内に支持されていたというデータがあります。
それなりに人気になっていた馬がトライアルでは人気で負けて、本番で巻き返すというパターンがあって、確かに去年も三連単23万馬券にはなりましたが、実は来た3頭はチューリップ賞で1番人気・2番人気・4番人気でした。

今年のチューリップ賞組出走馬8頭の、チューリップ賞での人気とその馬の着順を見てみると、

1番人気 ジュエラー(2着)
2番人気 シンハライト(1着)
3番人気 レッドアヴァンセ(8着)
4番人気 ウインファビラス(10着)
5番人気 ブランボヌール(14着)
6番人気 デンコウアンジュ(5着)
10番人気 ラベンダーヴァレイ(3着)
11番人気 アドマイヤリード(16着)

昨日残したラベンダーヴァレイは10番人気での激走で、何だかもしかしたらこれは罠なのかなと。
今回チューリップ賞3着ということで穴人気になりそうなのですが、好位から完璧なレースをしたにも関わらず2着のジュエラーには1馬身半の差をつけられました。
何となく罠臭がプンプンしてきました。

そう考えるといろいろ粗探しを始めてしまうのが私の悪い癖で、全兄のベルキャニオンやマウントシャスタから、前哨戦では走って本番に弱い血統背景が見え隠れしています。
前哨戦、つまりチューリップ賞で走って、本番の桜花賞でそこそこ人気になるものの惨敗するという、同じ血族の祟りがまた起こるのではないでしょうか。
ただ、ディープインパクト産駒で、母父フレンチデピュティがパワー型ノーザンダンサー系であることから、速い流れを押し切れるだけの血統背景はないとも言えませんが・・・


逆に昨日消していたブランボヌールは今度は良い穴臭がしてきました。
14着惨敗はデータ上では壊滅の歴史があるのですが、そこには目を瞑って、阪神ジュベナイルフィリーズでは同じコースで3着と激走している実績や、内枠を引けたことで、もしかしたらの臭いがし始めました。
ただ、鞍乗が残念なことにG1では一銭もいらないコーセイ君(><)
何とかたまには奇跡の騎乗で3着くらいに残すようなことを見せてくれませんかね~


ということで、5番人気になりそうなラヴェンダーヴァレイは思いきって消して、おそらく10番人気前後になりそうなブランボヌールを加えた7頭に、本日段階では入れ替えることにしました。


まあこうしてこんなこと考えている時間が一番楽しくて、終わってみれば3強で決まってしまい、こんなこと考えてた馬に出番は無かったってオチも十分にありそうな今年の力関係ではあるんですけどね(苦笑)

土曜日の最終結論までもう少し考えて、あと1頭何かを消します。


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
ここのところまたランキングの順位が伸び悩んでます(TT)
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします(><)
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ



●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんにちは~。
PCIHDは、仕方ないですね。当分は将来を楽しみにしたが気楽ですよ。
競馬は、テレビで見れないからつまらないんですよ。一気に興味を失いました。
やっぱり株より競馬の方が難しいですね。でも、頑張って!!

桜花賞

ぷりんさん、おはようございます。

まだ本格的検討はしてないけど、今年は牡馬が強いから混合重賞で牝馬があまり勝ててないですよね。
多分どの絞り込みしても人気の3頭が残りそうです。

それぞれ小さなアラはあったんですが…。

4勝馬を取るか、チューリップ賞上がり最速馬を取るか、シンザン記念2着馬を取るか。

着指定で2頭選び穴馬を3頭くらい2~3着にした、3連単6点くらいで仕留めたいけどなぁ~。

ひかりさんへ

ひかりさん、こんばんは。

あっ?そうですね?テレビが観れないんですね(><)
それじゃ確かにつまらないですよね。
アメリカでもアメリカの競馬中継ってやっているんですか?

今週はすっかり競馬モードなので、競馬を楽しみます(^^)

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。
いつもコメントありがとう(^^)

今年の桜花賞は本当に3強に死角らしい死角がなくて、穴党には辛いですよね~
負けるとわかっていても穴を狙ってしまう私は愚かかも(^^;;

去年みたいに断然人気の馬達がこけたら大万馬券になるんですけど、今年は望み薄かな。
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク