皆さん、こんばんは。
今日は振替休日をとってのんびりと株取引をしていました。
と言っても、1銘柄買っただけですが。
朝から見ていた【4563】アンジェスMGという銘柄を、345円で100株買ってみたのですが、ストップ高に何とか張り付いてくれて持ち越し。
明日に期待ですが、今日で2日連続ストップ高で3日目があるのかどうか。
最近このパターンを続けてみているのですが、オルトプラスではちょっと利益が出たので、二匹目のドジョウ狙いです。
今日はPCIHDが日経平均が下がっているのに珍しく大きく上げました。
おかげで8万円以上含み損が減ってやれやれです(-。-
でもまだまだ遠いな~
三日くらい連続ストップ高でもしてくれないかな~(--)
【4563】アンジェスMG 100株 買:345円(現在値:372円 ストップ高張り付き中 持ち越し中)
含み益:+2,700円
【3918】PCIHD 200株 買:7,440円(現在値:5,530円 持ち越し中)
含み損:-382,000円
明日は仕事で見れない。
何とか2銘柄とも上がってほしいな~(--;;;
いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
ここのところまたランキングの順位が伸び悩んでます(TT)
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします(><)
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。
にほんブログ村
にほんブログ村
中央競馬 ブログランキングへ
●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
よかったですね、少しでも含み損が減っていくと、気持ちが軽くなりそう。
もう少し上げてきたら、空売りを増やすのですけど・・・。
忙しくても、ちょいちょいトイレでスマホですよ~(笑)
今週末土曜日が出勤になり、今日が代休になりました。
休みということで久しぶりにゆっくりした朝を迎えました。
時間があったので馬券の今後について考えました。
馬券論 『WIN5につながる絞り込み』
《単勝》《馬単1着流し》《三連単流し1着指定》《三連単フォーメーション・1着1頭》が1着馬を決める馬券。
★単純に1着馬を決める→
《単勝》
★☆1着馬を決めて相手をリストアップ→
《馬単1着流し》《三連単流し1着指定》《三連単フォーメーション(1着1頭)》
★→単勝的絞り込み
☆→複勝的絞り込み
逆説的に考えたらWIN5を考えることでほかの馬券の絞り込みに反映されるものも多いと思います。
★☆2着馬または3着馬を決めて相手をリストアップ→
《馬単2着流し》《三連単流し2着または3着指定》《三連単フォーメーション(2着または3着が1頭)》
★☆☆固定着順の馬を複数頭リストアップ→《三連単フォーメーション》
★☆1着か2着かにくればいい馬を決めて相手をリストアップ→《馬連》《馬単(BOX)》
☆3着までにくる馬を1頭決める→《複勝》
☆☆3着までにくる馬を順不同で2頭決める→《ワイド》
☆☆☆3着までにくる馬を順不同で3頭決める→《三連複》《三連単(マルチ・BOX)》
“強い馬が勝つのではなく、勝った馬が強い”とよく言われます。
流れや展開次第で2~3着には何がくるのか解らんことが度々あるので特に勝った馬が強いということなのでしょう。
勝ちにいって圏外に敗れることもあれば、展開のあやで何もせず2着や3着に流れ込むこともしばしばです。
しっかり勝ちきる馬を探すことで三連馬券などの絞り込みに活用したいですね。
消極的かもしれませんが、あくまでWIN5は夢馬券の位置付けで考えています。(外れることが前提です)
勝負はあくまで三連単と考えています。
成功したと信じていますよ~。
アンジェスは寄りでとっとと逃げてしまいました(苦笑)
上がるかなとも思ったのですが、あまりの地合いに危険を感じて確実に利確の道を選びました。
ストップ高まで行ったときは「あ~あ」って感じでしたが、どうにも弱いなって。
案の定あの最後の終わり方・・・なかなか怖いですね~(>0<)
成り売りの山で特売り気配で終了って・・・
持ってたらガッカリするところでした(^^;
株は一寸先は闇ですね。
お休みはゆっくり過ごせましたか?
HIROさんはいつも頑張りすぎなので、本当に無理をしないでくださいね。
すごい馬券論ありがとうございます。
私の記事に載せたいくらいのすごい内容(^^)
馬券は奥が深いですよね~
それがまた面白いのですが(^^)
競馬は当たりハズレも大事ですが、それまでの推理とその結果を確認するのが一番楽しいんですよね~
ハズレても自分の推理を反省して・・・を繰り返して、いつも思いっきり楽しんでます(^^)
競馬の魅力はすごいですよね~(^^)