fc2ブログ

皐月賞 最終結論


皆さん、こんばんは。

まずは、
藤岡康太騎手の悲しいお知らせにご冥福をお祈りいたします。
ようやく最近は良い騎乗馬が回ってくるようになって、これからという騎手だったので本当に残念でなりません。

事故が起きてからずっと時間をあけてはその後の情報が上がっていないか心配していました。
残念なニュースを目にした時には涙が溢れてきました。
去年お子様が生まれたばかりでいつも子供のことを嬉しそうに話していた本当に優しくて素晴らしい騎手だったのに、神様も何とか力を貸してほしかった。
残酷すぎますよ。

こういう落馬事故が起きるたびに、騎手の皆さんはいつも命の危険と隣り合わせの仕事をしているんだなって思い、どのレースにおいても人馬無事に完走してもらいたいなって気持ちがより一層強くなります。

あらためてお悔やみ申し上げます。


さて明日は皐月賞。
なかなか強いメンバーが集結していて混戦です。

それでは簡単に印と買い目を。


【皐月賞】

◎  8 ジャンタルマンタル
◯  9 アーバンシック
▲  3 エコロヴァルツ
△  5 ミスタージーティー
△ 13 ジャスティンミラノ
△ 14 シンエンペラー
△ 10 レガレイラ

●三連複ボックス(35点)
3 5 8 9 10 13 14

●三連単ボックス(24点)
3 5 8 9


今回の有力馬がみんな東京競馬場が得意のダービー向きの馬達ばかりなので、この皐月賞はその馬達の評価をちょっと下げて、印の上位4頭は皐月賞向きだと私が思っている馬達を並べて、三連単の高配当を獲りにいく作戦にしました。
三連単が外れても三連複は当たるというせこい作戦ですが(汗)

勝つのはジャンタルマンタルかアーバンシックかなって思っています。

今回の勝負穴馬はエコロヴァルツで、私はこの馬は共同通信杯を見てもかなり強いと思ってるのですが、展開が向かず5着に負けたことで今回幸いにも人気がない。
武豊騎手の腕で何とか馬券内に持って来て欲しい。

ちなみにミスタージーティーも私は幻のホープフルステークス勝ち馬だとずっと思っているくらいの馬で、上手く馬群を捌ければ皐月賞の舞台なら今回の人気上位の馬達よりは強いと思っています。
藤岡佑介騎手には故弟の康太騎手の分もここで頑張ってもらいたいです。

キルトクールは17番ビザンチンドリーム。
切れ味はかなりのものがありますが、多頭数競馬の外枠ですし、ムルザバエフ騎手が上手くその切れ味を引き出せるとは思えないので切りましたがどうでしょう。

レガレイラはどうなんでしょう。
私はホープフルステークスと弥生賞の上位馬はあまり評価していないんですよね。
ホープフルステークス勝ち馬のレガレイラもここでは無いと思っていて、今回は切ろうと思っていたのですが、弱気の虫が働いて念のため押さえの押さえに残しました。


先程も書きましたが、全馬全騎手ともに無事にゴールを駆け抜けて下さい。


どうか皆さんが当たりますように!


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ


ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所

スポンサーサイト



プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

現住所:京都府
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ギャンブルブログ天紹介所

ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク