fc2ブログ

有馬記念 最終結論


皆さん、こんばんは。

ホープフルステークスは堅すぎ(><)
紛れてくれるのに期待して有力馬の中で武豊さんを外したら、しっかりと3着に来られてしまいました。
コウセイ君は予想通りやってくれたのですが、さすが武豊さん。
穴党の私には出番なしでした。

いよいよ有馬記念。
展開を妄想して、大穴狙いで一発を狙いたいと思います。

それでは簡単に印と買い目を。


【有馬記念】

◎  6 キセキ
◯ 12 オーソリティ
▲ 10 カレンブーケドール
△  9 クロノジェネシス 
△  1 バビット
△ 14 サラキア
△  3 クレッシェンドラヴ

三連複ボックス
6・12・10・9・1・14・3

(キルトクール馬) 2 ブラストワンピース


バビットとキセキの行った行ったになる妄想が膨らんでいて、当たるものも当たらない馬券になってるような・・・

本命はキセキ。
単純に好きな馬だからという印(^^;;
前走くらい思い切った騎乗をしてくれて、それでも沈没したら仕方ないくらいの気持ち。
あわよくば中山なら残ってくれるのではないかというかすかな望みに期待します。

バビットもスタミナにモノを言わせてあわよくば残ってくれて、サラキアやクレッシェンドラヴがレースが終わった頃に着狙いで飛んできてくれたら最高、、、、って感じの妄想ばっかりの予想です。

キルトクールはブラストワンピース。
この妄想の展開だと来てもおかしくない馬なのですが、この馬は勝つか着外に飛ぶかの2択の馬。
1着はないと予想する以上は飛ぶという1択しか残っていないので、思い切って消しました。

有力馬の中で消した3頭について、

フィエールマンは、単走でサラっと流した程度の調教を見ると、天皇賞秋の激走の反動が抜けきれてないのではとの疑念がどうしても拭いきれなくて、ルメール騎手ではあるものの、これは自分の感性に賭けてみたほうがいいかなと、危険を顧みず思い切って消しました。

ラッキーライラックは、私は勝手に高速馬場専用機と思い込んでいるので、今の中山の馬場や今回のメンバーによる展開は合うとは思えず、距離も長いかなと考えて消しました。

ワールドプレミアは、去年3着ではありますが、この舞台の適性は低いはずなので消しました。
今日や昨年みたいに武豊さんの3着狙いは怖いのですが、それをされたらどうしようもないので、そんなことが起きることは考えないようにします。

まあ妄想ばかりの有馬記念予想になってしまっていますが、有馬記念は競馬を楽しむレースだと思っているので、負けても悔いはありません。


どうか皆さんが当たりますように!


いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキング上昇がブログ継続のモチベーションになっています。


にほんブログ村

にほんブログ村

中央競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして楽しんで行って下されば幸いです(^^)

ぷりん

Author:ぷりん
競馬と株でお金持ちになるのが夢です。

現住所:京都府
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ギャンブルブログ天紹介所

ギャンブル 人気記事 一覧 ギャンブルブログ天紹介所
中央競馬予想1
人気ブログランキングの中央競馬予想です。
中央競馬予想2
にほんブログ村ランキングの中央競馬予想です
カテゴリ
月別アーカイブ
通算来訪者数
2015年10月18日開設
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク