皆さん、こんばんは。
更新がかなり遅くなってしまってごめんなさい。
かなり考えてました。
今年の秋華賞は例年とはどうも違う傾向になりそうな気がしてて。
例年ならばデータから紫苑S組はバッサリなのですが、今年はローズSを買ったシンハライトの回避やそのローズSが重馬場だったこと、そして例年全くこのレースでは絡んでこない紫苑Sが今年から重賞に格上げされていてレースレベルも明らかにローズSよりも髙かったこと。
どうにも悩ましいことに。
これはどうも大荒れの匂いがプンプンします。
今年はデータを無視して血統と現状の力関係で予想を組み立てるという暴挙に出てみます。
これで例年のごとくやっぱり紫苑S組はいらなかったって結果になったら笑うしかありません(--)
明日のWIN5は更に難しいのでパスして、その分を秋華賞につぎこみます。
それでは予想を。
【秋華賞 最終結論】
◎ 7 ヴィブロス
○ 10 ビッシュ
▲ 3 パールコード
△ 1 エンジェルフェイス
△ 4 パーシーズベスト
△ 11 フロンテアクイーン
△ 2 ジュエラー
三連複 7頭ボックス(35点)
1・2・3・4・7・10・11
紫苑S組6頭にジュエラーという過去のデータからは有り得ない組み合わせに。
前段で書いたように今年は例年とは違う年になりそうな気がしています。
血統面と力関係からこのような印に。
ビッシュよりもヴィブロスの方が強いとみていますが果たして。
パールコードもこの2頭とは力関係に遜色はないとみています。
穴なら展開有利に働きそうなエンジェルフェイス、鞍乗が魅力のパーシーズベスト、隠れた実力馬のフロンティアクイーンが有力。
切った有力馬について。
レッドアヴァンセは京都だと怖いのですが、混戦に強そうなイメージが無く、着が精一杯かなという気が。
それに武豊騎手は最近は多頭数の持続力レースでは馬を上手く乗りこなせていないのも気になって消しました。
デンコウアンジュは嵌れば怖いのですが、アルテミスSの時に使った剛脚がその後は成りを潜めていて、早くにああいう脚を使った馬はその後ダメになるパターンを何度も見てきたことや、前走は父メイショウサムソンの血で重馬場だったから4着にもってこれたのではないかなと決め打ちして消しました。
ミエノサクシードとダイワドレッサーはかなり気になるのですが、G1では買いたくない騎手という理由で消しました。
カイザーバルは最後まで迷いましたが、この血統の馬はトライアルまでしかいつも用無しなんですよね。
本番では血が唸って来ないと、これまた決め打ちしました。
ジュエラーは前走を見る限り、いくら重馬場だったとはいえ明らかに骨折明けの影響が出ていましたし、多頭数で直線短い京都の内回りなので本当は買いたくないのですが、まともならこのメンバーなら力が完全に抜けているので、念のため押さえました。
例年とは全く違う買い方なので、さてさてどうなることやら。
いつもランキングへのクリック協力ありがとうございます。
ここのところかなりランキングの順位が沈んできています。
どうか1日1回、左のランキングバナー4つ(もしくは下のランキングバナー4つ)へのクリックのご協力をお願いいたします。
ランキングが上がってくるともっと頑張れます。
にほんブログ村
にほんブログ村
中央競馬 ブログランキングへ
●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。